SSブログ

天然酵母でパン作り2 [パンとお菓子の日々]

春休み中にやりたいこと第2弾。

酵母をおこしてパン作り。

スキーから帰ってきてさっそくレーズンで起こし始めましたが、

途中寒い日があったりして

随分時間がかかってしまいました。

まずはレーズン酵母だけで元種をつくって

イングリッシュマフィン。

SSCN4991.JPG

SSCN4992.JPG

今朝エッグマフィンにしていただきました♪

イーストとちがって、もっちり。

一個でおなかにたまります。

SSCN4993.JPG

わんこのクーチーはパンぎらいなんだけど

天然酵母のパンは食べるのだ。

う~ん、ちがいがわかる犬(おとこ)。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ごまちゃん

すごーい!マフィンも作れちゃうんですね~。
私は市販のマフィンを本日買いました(^^ゞ
卵挟むとおいしそうですね。やろうっと!

by ごまちゃん (2008-04-06 00:29) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
朝マックしてみたいんですが、10時半までにでかけることが、休日は難しい!(我が家だけかな・・・)
なので、家で朝マックもどきです(^^;)。
by korisu-cafe (2008-04-06 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。