SSブログ

この時期は・・・ [水曜日はお弁当]

SSCN5019.JPG

4月は遠足シーズンなのでお弁当の日が多いです。

Wの遠足が、Nのお弁当の人重なってちょっとラッキー(^^)。

今日のお弁当は

昨日のメインの春巻きミニサイズ

昨日のサブの肉じゃがをまるめて揚げたもの

卵焼き

チーズウインナ-

ポテトフライ

にんじんのグラッセ

春巻きは二人とも好物なので夕飯と重なっても

文句は言いません。

肉じゃがの揚げ物は

じゃがいもをつぶして片栗粉をまぶして

あげたものですが、肉じゃが自体より

おいしい(と私は思う・・今度子供にも聞いてみよう)。

SSCN5023.JPG

こちらは遠足の予備日の今日のお弁当。

最近Wは私が使うお弁当箱がいいといいます。

結構はいるんだけど・・・食べちゃってました。

2段だとおかずをたくさんつくらないといけないので

大変~。

腹持ちがいいように、揚げ物は必須ですね。

女の子で低学年でもこんなんなら

高学年の男の子(や中高生)はどんなでかい

弁当なんでしょうね~!

 

今日のお弁当は

鶏のからあげ

ハムとチーズのワンタン包みあげ

シラス入りたまごやき

たけのこの煮物

ネズミとネコのウインナー

スナップエンドウ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ごまちゃん

種類豊富なおいしそうなお弁当ですね♪
昨晩のおかずも一手間かけるだけでずいぶんと
違いますよね。それができない私・・・・
2段弁当はホントおかずが大変ですよね。
主人のお弁当など、おかずにとても困ります~!

by ごまちゃん (2008-05-03 01:03) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんばんは。
ご主人のお弁当も作ってるんですか。
すごいです!
上の子は家ではそんなに食べないんだけど、学校ではかなりおなかがすくみたいで、普段も給食で栄養とってる感じです(^^;)。
by korisu-cafe (2008-05-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新茶の季節電車に乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。