SSブログ

電車に乗って [おでかけ]

080503_1246~0001.jpg
山あり、海あり、景色は最高!
今日は電車に乗って桜海老まつりに行ってきました。
GWは毎年パパはお休みがないので
3人で・・・
子供が小さい頃は、もてあまし気味の連休でしたが
どこへでも出かけやすくなった今は
「3人でどこへいこうかな~」とわくわく(^^)。
バス→在来線を乗り継いで目的地へ。
 子供がちいさいうちは、お出かけといえば
車ばっかり。
帰省で新幹線には乗っても、在来線にのって
遊びに行くなんてほとんど皆無でした。
だから、子連れで電車に乗るって
結構新鮮。
車内は、桜海老まつりに行く人で
かなりごったがえしていましたが、
意外に(?)おじさまたちが親切で
「すわりな~」と席をゆずってくれたり、立っていても
「こっちのほうがつかまりやすいよ」と
壁際をゆずってくれたり・・・
子連れのときは親切が身にしみます。
桜海老まつりのほうはというと
生シラスや釜ゆで桜海老は食べ損ねましたが
かき揚と黒はんぺんのさつまあげは堪能しました(^^)。

各駅停車の電車に乗ると、学生時代を思い出します。

帰省も旅行も必ず在来線で、しかも18切符。

時間だけはたっぷりあったので、

18切符ひとつづりを購入して、友だちと

いろいろ泊まりながら山口まで行き、そこから日本海

側にあがってまたまた各地に泊まりつつ

帰ってきたこともありました。

 横浜へ行って、帰りが遅くなり、沼津で電車がなくなってしまった

こともあったっけ・・・(^^)。

またいつか、時間が出来たらそんな旅がしてみたいな~。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

j

こんばんは~私たちも今日行ってましたよ!もしかしてすれ違っていたかも~♪♪幼稚園のお友達に会ったので他にも誰かいるかもねと娘と話していたんですよ。会えなくて残念!かなり混んでいたけど楽しかったですね^^
by j (2008-05-03 22:25) 

korisu-cafe

jさん、こんばんは。
やっぱりそうだったんですね!
私たちが会場に向かって歩いていたとき、駅方面へjさんの旦那さんらしきひとがダッシュしているのを見かけました。
でも、旦那さんの顔はおぼろげにしか覚えていなかったし、その後jさんたちにも会えなかったので見間違いだったかなあ・・・と思っていましたが(^^)。
釜揚げさくらえびは食べられましたか?
by korisu-cafe (2008-05-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この時期は・・・GWもおわりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。