SSブログ

健康管理 [クーチーのこと]

SSCN5095.JPG

誰かがお昼寝していると、ちゃっかりのっかってくる犬。

 

 

 

「クーチーが吐いてる!」という子供たちの叫び声で

起きた日曜の朝。

びっくりしてみてみると、昨日の晩ご飯を

ほとんど吐いている様子。

 

でも、食べ過ぎるとよく吐く犬なので、

そんなに心配はしていなかったんだけど・・・

 

朝ごはんも食べず、大好きなおやつにも見向きもせず

ぐったりと寝てばかり。

ときどき吐き気をこらえてる様子も。

何にも食べていないのに何度も吐くし、

夕方には水さえも吐いてしまうように・・・

 

今日は日曜で病院はあいてないし、表情からは

どれくらい悪いのかさっぱり読み取れない(><)。

子供なら、すぐに救急にかかるべきか、

一晩様子をみてもいいのかだいたいわかるけど、

犬はさっぱり・・・・

 

悪い病気になってしまったんじゃないかと

心配で心配で・・・

 

とりあえず、夜は近くに寝かせて、急変しないことを

祈りつつ、朝一で病院へ行くことにしました。

 

そして、仕事の前に慌てて病院へ。

「何か思い当たることは?」

といわれて、そういえば・・・・と思ったのが、

土曜の夜、晩ご飯のコロッケを、

Nが半分以上をどかっとおとし、

それをクーチーがダッシュで奪って

むしゃむしゃ食べてたけど・・・

 

そのことを言ったら、先生苦笑して

「多分そのせいでしょう(笑)」

 

え~~!!

だって、うちの犬、板チョコ2/3を食べても

全然けろっとしてたし、

メントスだって一本食べちゃったことあるけど、

何ともなかったのに!?

 

先生いわく、最近暑かったり寒かったりするので

犬も体調が万全ではなくて、

そんなときに脂っこいものを食べ過ぎてしまったので

胃が荒れたんだろうと・・・

 

なんて人騒がせな犬!!(怒)

 

血液検査、注射2本、点滴、飲み薬・・・〆て1万円也(痛~)。

 

保険のきくこどもたちよりも

犬の健康管理に気をつけなければいけないと

痛感しました(涙)。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイクリング~久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。