SSブログ

久しぶりです [今日のごはんはなあに?]

SSCN5114.JPG

夕飯をアップするの、とっても久しぶり!

最近新しいメニュー作ってなくって・・・

まあ、今日も取り立てて新鮮なメニューというわけでは

ありませんが、給食メニューを作ってみました。

メインの「豆腐の中華風にこみ」。

給食って結構いいメニューが多くて、

食材をランクアップさせれば、確実においしく

なるものが多いです。

(残念なことに肉がかたいんです・・・)

 

そろそろ夏が近づいてきたので、ナスもおいしくなりますね。

ナスはほんとにいろいろおかずになるので

助かってます。

今日は味噌そぼろをのせてオーブンでじっくり焼きました。

ちょこっとシソをのせるだけで

格段においしくなります。

一品足りない気がしたのでインゲンのゴマ酢あえ。

 

今日は初夏の野菜づくしで。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康管理なぜか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。