SSブログ

なぜか・・・ [水曜日はお弁当]

なぜだろう・・・・

今日は忙しい、と思っている日に限って

スケジュールが立て込んでしまうのは・・・

 

金曜日はもともとWとNのヤマハが続いてあるので

それだけでもぐったりなんだけど、

今週の金は朝から予定がびっしり・・・

 

Wの遠足の弁当をつくり

小学校の読み聞かせに行き

仕事に行き

Nのヤマハにテンション上げて付き合い

Wのヤマハに怖い顔して付き添い

夜7時からPTAの役員会でバルーンの打ち合わせをし

バルーンの人数が足りずに打ちひしがれて眠りにつく・・・

 

とまあ、書いてても疲れる一日でした(><)。

 

そして今日はNの小運動会にまたまたテンションあげて

でかけ・・・・

だけど、遠足の次の日が運動会って

幼稚園のスケジュールも立て込みすぎだよな~。

 

最近のお弁当三連発。

SSCN5096.JPG

月曜日のWのお弁当。

卵サラダのベーコンまきフライ

エビとブロッコリーのマヨグラタン

さつまいものフライ

レバーひじき

ウインナー

卵サラダをベーコンで巻いてフライにしたもの・・・

まさにお弁当のおかずって感じ。

夕飯にはこういうのは作らないなー。

でも冷めてもおいしいので子供たちには好評♪

レバーひじきは栗原さんのレシピ。

レバーがほんとおいしく食べられます。

もともとレバーは大好きなんだけどね~。

 

SSCN5115.JPG

水曜日のNのお弁当

そぼろごはん

ふかしさつまいも

ブロッコリーとカニカマとコーンのサラダ

ウインナー

 

SSCN5117.JPG

金曜日のNの遠足弁当

こうやって見ていくと、週末になるにしたがって

どんどん手抜きになっていくのがわかる・・・(^^;)。

食材の使いまわしも顕著です。

いい反省になるわ・・・

 

さつまいものコロッケ

卵焼き

豚肉の甘酢だれ

ウインナー、ブロッコリー

わかめご飯のおにぎり

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

mogmog

ホントにおつかれさまでした!!涙ぐましいほどのハードスケジュールですね~お身体大丈夫なのかと心配になります・・・
ヤマハは私は一人分1時間でも、自分のレッスンではないから長くて長くて、うちの子はどちらかというと苦手な方なので精神的にもぐったりしてしまいます。お子さんのために2回分ものレッスン本当にえらいな~~
役員さんもすごく大変そうなので、役員ではない時にもできる限り協力しなくては!と思いました。
お弁当もとっても丁寧でいろいろなものが食べられていいですね~私ももう少しレパートリーが増えるように見習いたいです~~
by mogmog (2008-05-25 10:19) 

ごまちゃん

遠足の次の日が遠足だなんて大変ですね。
それにしてもkorice-cafeさんのお弁当は
かわいらしくて、手が込んでて!
我が家は男弁当なので、こんなかわいい
お弁当が羨ましいわ♪

by ごまちゃん (2008-05-25 16:32) 

momo

いやあ、お弁当3連発だけでえらい。。。うちの園は弁当が週2日だから。しかもすももあんまり食べてくれないんで、力も入んない(それじゃいけませんね)
怒濤の週末お疲れさまでした。予定が色々重なる日ってありますよねー。
by momo (2008-05-25 22:06) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんにちは。
mogmogさんも、ご実家が大変なときは毎日お忙しかったんじゃないでしょうか・・・
それにしても、ほんと予定って重なります(^^;)。

バルーンの方は、次の日、お願いしたら快く参加してくださるお母さんが何人かいて、心穏やかに週末を過ごせました。自分は今までPTAに非協力的だったので、今後はちゃんと協力しようと思いましたよ~(^^)。
by korisu-cafe (2008-05-27 17:00) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
自分の子供の頃は、味はおいしいんだけど、見た目よくないお弁当だったので(^^;)。できるだけ見た目もおいしそうにしてあげたいな~と思っていますが、なかなか、面倒になってしまってありきたりです・・・。
男弁当・・・量が命ですね~(^^)。
by korisu-cafe (2008-05-27 17:03) 

korisu-cafe

momoさん、こんにちは。
うちは基本的には週一回のお弁当なんですが、今週は3回もあって疲れました(^^;)。
ムスメさん、小食なんですね~。うちも姉妹とも、朝晩は小食なんですが、お昼はがっつりみたいで、毎回お弁当の内容に頭が痛いです・・・
by korisu-cafe (2008-05-27 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりですベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。