SSブログ

初夏の庭 [お庭日記]

花壇のビオラもだいぶ花相が乱れてきて

そろそろ夏の花に植え替えどきかな。

雨上がりの土曜は花壇の花を少し整理。

ブラックベリーに花が咲き始めました。

SSCN5131.JPG

玄関前の大山れんげつつじ。

咲いている期間はほんとに2~3日と短いんですが

とってもきれいで・・・清楚という言葉が似合います。

うつむいて咲くおしとやかな花です。

今年はこれが最後の花です。

SSCN5133.JPG

アジサイも続々と咲き始めました。

SSCN5132.JPG

お部屋におすそわけ・・・

SSCN5134.JPG

ちょこっと模様替え。

壁に飾るコーナーを。

SSCN5130.JPG

 

 

 

今日は「ナルニア国物語」を見に行ってきました。

お昼の放送で時々本のお話をしていますが、

映画公開にあわせてナルニア国のことを

言おうかなと原作のあとがきをよんでいたら

ナルニアの作者とロード・オブ・ザ・リングの作者が

職場の同僚で、夜お酒を飲みながら

書いている小説の話をしてたというこぼれ話が。

へえ~、こういう裏話を聞くとますます楽しくなります。

個人的に本はあとがきから読むのが好きです(^^)。

 

映画はもちろん、おもしろかったです!

今回はちょっと成長物語っぽくもなっていて。

カスピアン王子、かっこいいです♪

どうしてもTOKIOの長瀬君に見えてしまう・・・

 

さて、映画館をでると、信号の先の映画館に大行列が!

しかもおば様、おじ様が多い・・・

韓流映画今やってたっけ?と思いつつ

上映映画をチェックすると・・・

「相棒」でした。

へえ~、こんなに人気なの!?

知らなかったわ。

 

 


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

miu

すうっごく久しぶりの訪問です~(*^_^*)こんばんわっ
ブラックベリー、元気でなによりです☆これから旺盛ですので気をつけてくださいねっ(苦笑)
今の時期、ほんとお花が咲き誇って一番綺麗ですよね、我が家もぼちぼち咲き出したり咲いてたりしていて、嬉しくなります(が、、、デジカメ故障中(;O;))コーナーのディスプレイ素敵♪こういう風景みるとわくわくしちゃう(#^.^#)
映画はお一人で行ったのでしょうか?いーなー☆
by miu (2008-06-01 21:31) 

micaryon

お花、素敵です。アジサイは特に大好きなのですが、引越しで枯れてしまいました(号泣)
地植えにしてあげないと、かわいそうな気がしますね。

先日ポケモン映画の前売りを買いに行ったら、平日のお昼というのに、チケット売り場に「相棒」「相棒」の声多数。女性一人の方も多くて、「こういう世界もあるんだな~」と思ってしまいました☆
by micaryon (2008-06-02 08:26) 

わん

こんばんは!
お庭にお花が次々と咲いて、癒されるね~。
ナルニア国物語、中学校の時にはまりにはまって、
お年玉で全巻そろえたよ~。大事な宝物なので、
映画になってしまって嬉しいような残念なような^^;
先日、友達がカスピアン王子と飲んだ~って言ってました。
加藤雅也さんとか渡辺さん(ファイトいっぱつの人)も一緒だったらしい。
声優この人たちだっけ?
むちゃくちゃかっこいいらしい。いいよね~。
by わん (2008-06-02 20:23) 

UKU

korisuさーん♪
覗き見じゃなくてコメントしにきました~(笑)
大山れんげつつじ、なんてカワイイお花☆☆
初めて見ました!紫陽花も、今から季節ですねー。
UKU家は、2Kの狭いアパートですがお庭有り。
今は殺風景なんで、夏が来る前にガーデニングしたいなぁ♪
やっぱり、季節のお花やグリーンがあるだけで、
すいぶん気分が違いますよねー♪蚊が怖いので
早めに取り掛からなきゃ!!!!(^0^;)
by UKU (2008-06-03 16:44) 

まだまだくされ縁?

ご無沙汰しています。
一言だけ・・・オオヤマレンゲはツツジじゃないのよ(ツツジが蛇足)。
モクレン科だから・・・コブシとかの仲間なのよ。

ずっと音信不通で久々に来たのにこんな話題だけですみませんm(__)m
ではでは
by まだまだくされ縁? (2008-06-03 18:23) 

momo

私はあじさいの青っぽいのが大好きです。
家のすぐ近くにも、区の?花壇があって、あじさいが生い茂るんです。
毎朝すももを送って行きがてら、「花が青くなって来たね」と話しています。季節の花ですね〜。
by momo (2008-06-03 21:18) 

korisu-cafe

miuさん、こんにちは。
ちゃんと根付くかと心配でしたが、元気です(^^)。ベリーは強いね~。
花も咲き誇っていますが、雑草も・・・miuさんところは雑草すらかわいかったけど、うちの庭の雑草はほんと「雑草!」ってやつで憎々しいです(^^;)。

映画はコブ2つつきです(^^)。
Wが映画が好きなので、いつも子連れかな。
Nは映画館の暗いのが「こわい~」といいながらいつも半分寝てますね。
by korisu-cafe (2008-06-04 18:02) 

korisu-cafe

micaryonさん、こんにちは。
うちのアジサイは、おととし季節の終わりに半額で枯れ枯れになって売っていたものを地面に植えたら、ものすごい大きくなってびっくりです。
2種類植えてるんですが、花の咲き方が違っておもしろいです。ドライにするのもまた楽しみ♪

by korisu-cafe (2008-06-04 18:05) 

korisu-cafe

わんさん、こんにちは。
自分で全巻そろえたなんてすごいね~!
私なんて中学生のときはコバルト文庫しか読まなかったよ。

わんさんのお友だちは芸能人?映画関係者??
すごいね!!!実物なんて目がくらんで直視できそうもないよ。きっと!
by korisu-cafe (2008-06-04 18:08) 

korisu-cafe

UKUさん、こんにちは。
今の時期、ナメクジくんがひょっこりでてくるので、庭仕事も緊張の連続です(^^;)。
園芸(あえてガーデニングとはいいません)が趣味の母は手で平気でつかんで、足で踏んづけていますが、そこまでの境地にいつになったらたどりつけるのか・・・(><)。
by korisu-cafe (2008-06-04 18:12) 

korisu-cafe

くされ縁さん、こんにちは。

そうなの~!?。教えてくれてありがとう!
庭をつくったときに、植木屋さんのラフに大山レンゲツツジと
かいてあり、へえ~、レンゲとツツジが一緒になってるなんてかわいい♪と思っていたんですが、もしや、大山レンゲのとなりにツツジを植える予定だったのかも!
結局ツツジは植わってないので、雰囲気が合わなくてやめたのかな。
あぶないあぶない・・・一生そう思い込んで生きるとこでした。
でもほんときれいなお花ですよね~。
庭に植えるとしたらほかに何かおすすめの木ってある?
by korisu-cafe (2008-06-04 18:17) 

korisu-cafe

momoさん、こんにちは。
最近アジサイのドライフラワーも人気ですよね。
今年はたくさん咲いたので、ちょっとチャレンジしてみようかとおもっています。
咲いた後も楽しみです(^^)。

by korisu-cafe (2008-06-04 18:21) 

まだまだくされ縁?

植木屋さんのラフにどう書いてあったかわからないけど・・・
レンゲツツジって植物もありますよん。
だからオオヤマレンゲとレンゲツツジが混同したのかな?
レンゲツツジはオレンジ色したツツジでこれまたいい感じで私も好きな花です(^^)。
信州の高原では6月に咲くから平地だと5月くらいかな?

korisuさんちは借景が良いから、目隠しするような生垣とかは植えない方がいいかも。
その意味では低木のツツジも悪くないと思いますよん。
by まだまだくされ縁? (2008-06-05 09:37) 

korisu-cafe

くされ縁さんへ
そうなんだ!れんげつつじってかわいらしいお花もあるのね~。
そうそう、まわりの景色はいいでしょ(笑)。
すごいよね~、うちのまわり。山あり、川ありで。
でも市内までバス初乗り運賃なのよ~。
by korisu-cafe (2008-06-11 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベーグルチェックのエプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。