SSブログ

ベーグルとドーナツ [パンとお菓子の日々]

SSCN5171.JPG

朝食用に作ったベーグル。

今回は雑穀のミックスを入れてみました。

暑い夏はこういうあっさりとしたパンがいいですね。

 

Wはベーグルのことを「ドーナツ」とよんでいます。

穴があいているものはみんなドーナツみたい(^^)。

 

SSCN5172.JPG

こちらは本物おからのドーナツ。

卯の花を作ったときののこりのおからで。

しっとりとして、普通のドーナツよりも

あっさり食べられます。

 

Wの夏休みにチャレンジしたいことは

「料理」だそうです。

何を作ってもらおうか(^^)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

わん

毎日暑いね~。
お仕事もお休みにはいりましたか?
雑穀ベーグルっておいしそうだねぇ^^
おからドーナツもいいなぁ。
わが家に「おからパウダー」なるものがあるんだけど
やっぱりホンモノには到底かなわなくって
使い道に困ってます^^;
お菓子にしてみるかな・・・←え?誰が??(-"-)
by わん (2008-07-23 16:12) 

korisu-cafe

わんさん、こんにちは。
ようやく休みになったので、わんさんの京都の記事、じっくりよみたいです(^^)。
最近もっぱらベーグルばかり作ってます。
上手にできたら静岡便で送りますね~。
おから、安くてヘルシーで我が家の必需品!
是非わんさんもお菓子作りにチャレンジしてね。
by korisu-cafe (2008-07-24 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当メモ暑い日のご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。