SSブログ

川遊びと花火と [子供たちの毎日]

080726_1249~0001.jpg

土曜日はAの会で川へ。

川の水は冷たくてきもちいい~!

かにをとったり、ささ舟を流したり

夏の遊びを満喫しました。

 

そして夜は花火大会。

すぐ目の前の河原でやるので

7時ごろゆっくり家をでて。

今年は浴衣の着付け教室に行ったので、

自分も着てみました。

10年以上前のものなのでちょっと若づくりですが(^^;)。

着方を忘れないようにしないと!

080726_1848~0001.jpg

(犯人ではありません^^;)

 

子供たちは浴衣を着ると、テンション上がっちゃって

お嬢様ごっこしてました。

「・・・・・でござるよ」とかいってて、

笑っちゃいました。

080726_2059~0001.jpg

まさに目の前の花火。

相変わらずの迫力です。

この花火大会のときは、ここにすんでてほんと

よかったと思いますね~。

今日はまたまた実にたてこんだ一日で・・・

Nの面談

仕事関係で、よその図書室を見学させてもらいに

小学校のプール当番

Wの面談

すべて時間差で入ってくれたので見事な

スケジュ-リング!

 

それぞれの面談はほんと対照的。

Nはね~・・・・。

下であまえんぼうなので、幼稚園でも随分

わがままなようで(><)。

先生や友達に注意されると

すねて泣いたりふてくされたりするとのこと。

それ、家のまんまだわ。

結構はっきり自己主張するらしい。(それもきついいい方で)

家でいつまでも「かわいい、かわいい」されてるから

いけないのかしら・・・ちょっと反省。

 

Wは、もう、言われることは想像できます。

「いつもにこにこしていて、明るくて元気いっぱい」

と開口一番に先生方に言われます。

ほんと、親からみても毎日楽しそう。

目立つのが好きなので、集団生活は

性にあってるみたいです。

 

そんな風なので、Nは幼稚園でも

お姉ちゃんと全然タイプが違うね~とよく言われます。

もう少し大きくなって姉と比較されることが

わかると、嫌な想いをしないか心配。

もちろんNはNでいいところはいっぱいあるし、

Wも完璧ではないんだけどね~。

それぞれの個性をうまく伸ばしてあげられるような

親にならないと。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ありママ♪

こんばんは!ちょっとビックリしたのでまたまたコメントしちゃいます。
Nちゃん、ウチのおチビ達と(しかも赤ちゃんなのに、、、)上手に遊んでくれたので、えーーー???って感じです。
年下の子がいればしっかりお姉ちゃんになれるんだもの、立派です!
確かに、、、二人の子供って大変ですよねぇ。
永遠の課題ですわぁ。
私、今日ありんこちゃんに「ママが笑ってる、うれしい!」と言われてしまいました。下の子に気をとられすぎて、つい上の子にはしっかりして欲しいと厳しくなっているかも。日々反省です。(^-^;)
↓本ありがとうございます!私も買っちゃおうかな♪そして、次はまた冬休みにぜひ~☆
by ありママ♪ (2008-07-28 22:13) 

UKU

ごぶざたでっす♪
川遊びのあと花火大会なんて、夏満喫してますねー(^v^)
着付教室も、大人の女性~な感じで憧れるわぁ☆
わんさんも頑張ってましたもんね♪♪

チャチャっと浴衣を着て、花火見に行こうか!みたいな
奥様像って・・・男前なUKUには・・・似合いませんね(-"-)
by UKU (2008-07-30 09:36) 

わん

korisuさんちは花火がきれいに見えるからいいね~。
花火は見たいけどあの混雑が嫌なので
最近全然みていません;;
来年はkorisu家に遊びにいっちゃおうかしら^^
着付け教室行ってきたんだね!
上手に着れてるよ~^^v
私は今年買ったゆかたをまだ着ていないのですが
早くしないとまた着ることなく終わっちゃいそうです^^;
↑UKUちゃん、すっごくゆかた似合いそうだけど~~。
ね!korisuさん♪
by わん (2008-07-30 16:18) 

korisu-cafe

ありママさん、こんばんは。
実はそうなんですよ~。結構気性が激しくて・・・お姉ちゃんや同級生に、ライバル心メラメラなんですよね。
ありママさんちは今がいちばん大変な時期だよね~。
また是非息抜きにきてね!
by korisu-cafe (2008-08-04 21:23) 

korisu-cafe

UKUさん、こんばんは。
ちゃちゃっと着て・・・とは程遠く、悪戦苦闘ってなかんじの着付けですが、変でも自分で着られるというのはうれしいですね~。
UKUさんは着たらめちゃめちゃ似合っちゃうんじゃないですか!!だんなさん、メロメロになりそうですね~(^^)。
by korisu-cafe (2008-08-04 21:26) 

korisu-cafe

わんさん、こんばんは。
我が家は花火大会の混雑する反対側の河川敷なので、始まる直前に行ってもまだすわるところがあっていいよ~。
来年は是非遊びに来て!ごちそうつくるわ(^^)。

浴衣は公民館で無料の着付け教室があったので行ってみました。何回か着ないと忘れそう(^^;)。でも着物っていいね~。背筋が伸びる感じだね。

by korisu-cafe (2008-08-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひんやりおやつ遊ぶ!一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。