SSブログ

ひんやりおやつ [パンとお菓子の日々]

SSCN5179.JPG

暑いので、おやつも冷たいものがいいですね。

最近は毎日のようにわらびもちかフルーツ白玉・・・

わらびもちも白玉もあっという間にできるので

夏のおやつにぴったりです。

 

さて、今日はお友だちが遊びにきてくれたので

お昼とおやつを一緒に食べました。

そのときのおやつの「ほうじ茶のパンナコッタ」がこれ。

黒蜜をかけていただきます。

これは稲田多佳子さんのレシピ。

レシピ本にはパパの会社のほうじ茶を使ったと

紹介されていてびっくり(^^)。

これはパパに試食させないと!

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ありママ♪

今日はお邪魔しました!&ご馳走様でした♪♪♪
とってもおいしいランチとデザートをいただいてしまって、最近のどんな外食よりもおいしくっておいしくって、幸せでしたぁ!
それにやっぱり素敵で居心地のいいkorisu家!
これでお邪魔なおチビが居なければ、、、。(^-^;)
もっとたくさんおしゃべりもしたかったのに、話の途中で邪魔されちゃうし。
まぁもうしばらくは仕方ないですねぇ。

そしてそして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
そういえば去年出産したときに、誕生日1日違いって聞いてたような。
広末の誕生日^^あぁ、すっかりボケボケでしたー。
もっと気の利いたものを持っていきたかったです。あぁ後悔。
ありんこちゃんも、Nちゃんに遊んでもらって楽しかったのだそうです。
もっとお話したいことがあったらしく、悔やんでおりました。
親子そろってハハハ、、、。

長くなってしまいましたが、一つ。
栗原はるみさんレシピ、おいしいですねー。
今日の人参と↓のなす、どの本かぜひおしえてくださいー!
by ありママ♪ (2008-07-24 20:03) 

nana-

お誕生日おめでとうございます♪
自分の誕生日にご主人に感謝の気持ちを抱くなんて
さすがkorisuさん、素敵なご夫婦ですね。
しかし二人の価値観の一致不一致について今まで
ピンと来なかったとは幸せすぎますよん。
結婚前には価値観が一致していると思っていましたが
実はパパが私に合わせていたことが発覚。
その後は微妙なずれをお互いカバー?理解?しながら
なんとか?やっています。
korisu家と家族ぐるみのお付き合いしてみたいな~♪

おやつもドーナツもおいしそう!!!
暑くても涼しげにしゃきしゃき動いているkorisuさんが目に浮かびます。
私はぐったりの毎日です^^;
by nana- (2008-07-25 22:25) 

korisu-cafe

ありママさん、こんにちは。
久しぶりに会えてうれしかったです~(^^)。
ランチもなんだかありあわせのものばかりで、お口にあったかどうか・・・
仕事が休みに入ると、やる気がみなぎってくるので(^^;)、またお休みになったら遊びましょう!
子供たちも、最後のほうにようやくうちとけて遊べてよかったです。
ちなみにレシピ本は栗原さんの初期の本「ごちそうさまがききたくて」です。これと「続ごちそうさま…」は私のバイブルですよ~。
by korisu-cafe (2008-07-28 20:28) 

korisu-cafe

nana- さん、こんにちは。
いえいえ、子供が小さい頃はあんまりパパの相手をしてあげられなかったので、最近になってちょっとやさしくしてあげようかなと(^^;)。
是非是非!家族同士で遊びたいですね~。同時代をこのあたりで学生してたから、きっとなにか接点ありそう(^^)。

職場にエアコンがなかったので、暑さには随分慣れました。でも、家にいる姿はとても見せられないので、突然の来客にはあせっちゃいます(><)。
by korisu-cafe (2008-07-28 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い日のご飯川遊びと花火と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。