SSブログ

白い家電 [お気に入りのものたち]

結婚10年目ということは、家電も10年目ということで

どれもこれもがそろそろかな・・・という感じ。

その第一号は電話機で、

ナンバーディスプレイの液晶画面が

数年前から文字化けしたり、見えなくなったり

しだして、

最近とうとう全く見えなくなってしまった。

液晶画面って、消耗品なんですってね・・・。

ということで、

電話機を買い換えることに。

ファックス機能も、少し前から

 紙送りがうまくできなくなっていて

全く使っていませんでしたが、

何の支障もなかったので

今回思い切ってファックスなしの電話に

してしまいました。

今はメールがあればファックスってほとんど

使わないですね。

 

ついでにいつかのために他の家電も下見。

我が家のテーマカラーは白なので

家電もできれば白で統一したいんですが

今の流行はメタリックなのか

どれもこれもシルバーできらきら。

白い家電って流行おくれ?

 

そんな中で、白くてとってもおしゃれな

トースター発見!

こちらもついでに買い換えちゃいました(^^)。

SSCN5254.JPG

 

また白い家電ブームがこないかしら・・・

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

わん

10年かぁ~。
そうよねー。家電製品が「ぞくぞくと」壊れる時期よねー。
それでもわが家は何とか持っていて、
今まで購入したのは最近の冷蔵庫と炊飯器ぐらいかな。
メタリックと白って交互にきている感じがするから
もう少し待ったらいいかも!
冷蔵庫だけは、こまめにチェックしておいて
壊れても即、好みのものを買えるようにしておいたほうがいいよ♪
わが家もファックス壊れちゃった~。
ホント!電話機だけで正解だと思うよ。
うちは引越しがあるから、その時、大量に間取りのFAXが
不動産屋さんから来るから、必需品なのよねぇ。
来年の春までに買い換えなくちゃ^^;
by わん (2008-09-10 19:49) 

フリーマントル

考えてみたら我が家も洗濯機・冷蔵庫・・・と壊れるのがいっきに来た~という時期がありました。考えてみたら他にもいろいろ・・・。電話機は子供が細い線をひっぱり、接続が悪くなり買いました。トースターは勝手に開けておもちゃを入れ、溶かしてしまったことが次男・長女とも何度かありました。扇風機やテレビのスイッチもかちかちやって不能にしてしまいました。我が家では子供に壊された家電もたくさんあります~。
by フリーマントル (2008-09-11 03:59) 

korisu-cafe

わんさん、こんにちは。
そうだね~、冷蔵庫と洗濯機は毎日使うから、壊れたらすぐ買わないとね。
掃除機もそろそろ買い換えたいし、テレビもね。でも壊れないと買い替えるのためらうよ。
by korisu-cafe (2008-09-17 16:00) 

korisu-cafe

フリーマントルさん、こんにちは。
さすが長女ちゃんもやりますね(^^)。
家電は1,2歳くらいの子供にはいいおもちゃですよね。

それにしても、新しい家電を買うと、取説読むのが辛くなってきました(><)。
by korisu-cafe (2008-09-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじまりはお弁当日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。