SSブログ

運動会 [子供たちの毎日]

SSCN5273.JPG

9月の最後の土曜日はWの運動会でした。

Wは徒競走が速く走れないと、落ち込んでいて

パパと何度か河原へ練習に行きましたが

そう付け焼刃で早くなるわけもなく(^^;)

まあ、結果は残念でした。

当日の朝、おもむろにNがWに

写真の手紙をわたしていました。

「がんばれ いちいになれるように

ころばないように」と書いてあります。

応援メッセージを書こうとよく思いついたねえ。

そして夜、WがNにメモを渡していたので見てみると

朝のNの手紙の返事でした。

「いちいになれなかったけど、

ゆうしょうしたからよかったよ、Nもうんどうかい

がんばってね」

と、Nにも読めるようひらがなでかいてありました。

親の仲介無しの姉妹同士のやりとり、

ちょっとほほえましかったです。

親に言えないことも、二人で相談しあえるように

なってくれたらいいな。

SSCN5271.JPG

運動会弁当

運動会の代休は、映画を見に行きました。

Wが見たいといっていた

「パコと魔法の絵本」。

誰かわからない特殊メイクと俳優さんたちの怪演ぶり

に圧倒されました。

ヒジョーにおもしろかったです(^^)。

阿部サダヲってはじけた役が天下一品ですね。

妻夫木くんのこわれっぷりもナイスでした。

こういう、大人も子供も楽しめる(でもきっと

大人と子供では見ているところが違う)映画、

もっとでてきてもいいんじゃないかな~。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

j

わぁいいお話ですね~。仲のいい姉妹でうらやましい。
きっとこれからもこういうやりとりが続くんだろうな。。。。

おいしそぉなお弁当ですね★流石ですね~
運動会息子と私行ったんですよ~。お会いできなくて残念!
バスケのチームメイトの雄姿を見てきました^^
息子が出なくても楽しかったです。

映画面白そうですね。
私も子供たちと一緒に見に行きたいなぁと思っています。
by j (2008-10-06 18:15) 

フリーマントル

姉妹のやりとり素敵です!我が家もよく兄弟げんかしていますが、一緒に遊ぶ時の楽しそうな顔ったら!!大きくなっても助け合って生きていって欲しいですね。お弁当もいつも上手なのでぜひ教えて下さい~。映画、私も相変わらず好きで「おくりびと」を見てきましたよ。一人で見に行ったのに、大きな声で笑ってしまったり、タオルで涙を拭いたり、忙しかったです。(笑)テレビでは「涙そうそう」を見たところです。次々に見たい映画が多くて困ります~。映画じゃないけど、白石加代子の源氏物語の朗読のチケットも手に入れたので、楽しみです。
by フリーマントル (2008-10-07 05:38) 

korisu-cafe

jさん、こんにちは。
運動会、いらしてたんですね~。今年はあまり暑くなかったので親は助かりました。
私は弟2人で、一緒に遊ぶというより、2人の面倒をみる、という立場だったので、姉妹がうらやましいなあといまだに思います。
この前のサークルでお会いできなくて残念でした!
by korisu-cafe (2008-10-15 16:04) 

korisu-cafe

フリーマントルさん、こんにちは。
フリーマントルさんのお宅のようにお子さん3人だと、また違った人間関係が見られておもしろいでしょうね!
「おくりびと」私も見たいです。よかったですか?
本木さんの演技好きなんですよ。ドラマも彼がでていると見ちゃいます。
by korisu-cafe (2008-10-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。