SSブログ

お弁当月間 [水曜日はお弁当]

今月は小、幼ともにお弁当が多い(汗)。

でも、唯一の救いは、水曜日のNのお弁当とWのお弁当が

重なってくれていること!

最近のWは給食の量に慣れてきているので

いつものお弁当箱じゃ小さいといいます。

なので、わたし用のちょっと大きめ2段弁当に

してみました。

SSCN5281.JPG

この日は子育てフェアで、Nと私は一緒に出かける予定

だったので、大き目のパックに詰めて。

おかずは前日のミートソースを使った

ミートチーズコロッケ

ウインナー

ブロッコリーのミモザサラダ

大学イモ

ちくわの卵とじ

 

でも、Wはおかずが足りない~といって

私がおやつに持っていこうとした

パウンドケーキ2切れもうばっていってしまった・・・

 

そして昨日の写生大会。

081022_0645~0001.jpg

前回私とNとで食べた大きさのパックで

お弁当を持っていきましたとさ。

もう1人行楽弁当状態(^^;)。

小さくてやせなのに、よくこんなに

食べられるもんだわ。

 

そして、お弁当は・・・

カレー味のミンチカツ

イカフライ

ゆで卵黄身マヨネーズ

エビのマヨチーズ焼き

ブロッコリーとベーコンのサラダ

 

最近カレー味のミンチカツがお気に入り(私が)

何度も言ってるようですが

ジャガをすりおろして入れると冷めてもおいしいし、

さらにカレー味が加わるともっと

冷めてもおいしい(と思う)。

 

それにしても、小2でこの大きさの弁当で

高学年になったらどうなるのかしら?

逆に、恥ずかしくて小さくなるのかな。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

nana-

お仕事していても手の込んだお料理で
いろいろにアレンジしていて素敵です^^
じゃがいもをお肉にすり下ろしてメンチカツを作るのですか?
さらにカレー味!やってみます♪

子育てフェアお疲れさまでした。
会わなかったね~
お弁当持ちでは長く遊べましたね。
私は早めに切り上げてランチしちゃいました*^^*

↓本の紹介をありがとう♪
korisuさんと本の趣味が合うようで
読むと心にいつまでも残るものが多く、
最近はkorisuさんお勧めの本でしっくりじっくり夜を過ごしています。
「まほろ駅も~」も読みましたよん♪
by nana- (2008-10-27 22:06) 

korisu-cafe

nana- さん、こんにちは。
子育てフェア、今年初めて子供一人という身軽状態で行ったら、意外に楽しかったです(去年はパスしてしまいました・・・)。下の子連れてるときはただもう大変でしたが。nana- さんは、まだまだ大変ですよね。

紹介した「体育座り・・・」是非読んでみて!まさに私たち世代のことなのよ~!購入して思い出としてとっておきたいくらいの本です(^^)。
by korisu-cafe (2008-10-31 08:34) 

aicy

はじめまして^^
うちも二人の子供がいて、趣味はお菓子やパン作りとソーイングを少々。。。
お弁当大変ですよね^^;
うちは週2でお弁当なんですが超手抜き=3
この色鮮やかなお弁当を見て、反省しちゃいました。

また遊びに来させてくださいね!^^!
by aicy (2008-11-03 02:18) 

korisu-cafe

aicyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^*)。
お弁当、うちは基本的には週一なんですが、それでも面倒だなあと思ってしまいます(^^;)。
パンやお菓子、ソーイングどれも下手の横好きですが、趣味が同じでとってもうれしいです!私も遊びに行かせていただきますね。
by korisu-cafe (2008-11-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。