SSブログ

ハロウィンのかぼちゃパン [パンとお菓子の日々]

081031_0651~0001.jpg

ハロウィンは特別に何をするわけでもないですが、

でも、かぼちゃは好きなので

何か作りたくなります。

今年はかぼちゃとレーズンをいれたまるパン。

 次の日の朝ごはんになりました。

 

パパが一週間も出張だったので

ずーっと夕ご飯は手抜き(^^;)。

お惣菜を買ってきたり、外食しちゃったり。

最初の1、2日は楽でいいな~なんて

思ってたけど、

やっぱりだんだんおうちのご飯が食べたく

なってきます。

自分でつくらないおうちごはんがいちばん

うれしいんだけど(^^;)。

 

だから家で作るご飯って、あきないのが

すごいですよね。

パパや子どもたちに

そう思われるよう日々精進しないと・・・

 

081030_1526~0001.jpg

クスミティー。

パッケージがすごくおしゃれ。

今回、お土産リストにのせるの忘れてたんだけど、

前回の出張のときのクスミティーのショップカードを

私が飾っていたのを覚えてたみたいで

買ってきてくれました。

気が利くじゃん(^^)。

しばらくは飾って楽しみます。

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ごまちゃん

かぼちゃパン、まんまるくてかわいいですね♪
主人のいない夕食が楽チンなの、分かる~!
でも、確かにお家ご飯って飽きませんよね。
なぜなんだろ?同じくお弁当もね。
頑張ってお互い作りましょうね!
by ごまちゃん (2008-11-04 21:41) 

aicy

korisuさんの旦那さんも出張が多いのかな?うちもすごく多くて、またまた同じように手抜きになっちゃいます^^;
大きくなって「母の味」って思い出してくれるようなものが果たしてあるのか?!
いや~恐ろしくて考えたくない**

フランスからのお土産、素敵ですね♪ほんと、何でも素敵に見えてきちゃう。パッケージや瓶も捨てられない感じ?
ですね^^
by aicy (2008-11-05 17:12) 

kame

お久し振りです。
korisuさんもお惣菜とかですませちゃうこともあるんですね~。
なんだかちょっと安心?してしまいました。いつも、おしゃれで
おいしそうな晩ご飯やお弁当が紹介されているので。

私も、ダンナがごはんを食べない日はどうやって手抜きをしようか
考えてしまいます。結局、献立で悩むのはいつもと一緒・・・

子供が小さいときは、夜いなかったりすると「え~。」と思って
いたけど、今は「今日、ご飯いらないよ。」と言われると、
「よしっ。」と思ってしまいます。

普段、あんまりゆったりご飯の支度ができる状態ではないので、
(子供の習い事がある日は特に)たまには手抜きがしたいですよね!



by kame (2008-11-06 22:29) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
ご飯をつくるのは好きなんですが、毎日いかに手早く短時間でつくるか・・・ということに頭を悩ませてしまいます。
主婦だってたまには楽したいですよね~。

by korisu-cafe (2008-11-07 10:00) 

korisu-cafe

aicyさん、こんにちは。
うちは泊まりの出張はほとんどなくて、飲みに行くこともほとんどないので、パパの夕食率100%なんです。
だからほんとたま~に出張があるとすごくうれしくて!(なて、パパには悪いけど^^;)

そうなんですよね~、フランスのものってだけでなんでこんなにおしゃれに見えるんでしょう!
エールフランスのエチケット袋さえおしゃれに見えます(^^)。

by korisu-cafe (2008-11-07 10:04) 

korisu-cafe

kameちゃん、こんにちは。
うちなんて、日帰りの出張でもうちでご飯食べるので、たまには夕飯放棄したくなるよ~。
まあ、お茶漬けでも何にも文句いわないんだけど、仕事してお腹すかせてるよね~、と思うとあんまりわびしいご飯でもかわいそうかな・・・と思ってつくるんだけど。

子供たちはかえってお茶漬けとか市販のたらこスパだと「やったー」とか言うからいやになるよ(><)。
by korisu-cafe (2008-11-07 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当月間毎年恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。