SSブログ

誕生日会 [子供たちの毎日]

今年はもうやめにしようかな~と思っていた

Wの誕生会。

でも、去年来た子が、随分前から

「今年はいつやるの~」とリクエストしてきたそうで

8日にやることにしました。

毎年恒例ランチバイキング。

子供のお腹って正確で、

食事ができるまで2階で遊んでたんだけど、

12時過ぎるとぞくぞくと

「お腹すいた~」と降りてくる(汗)。

料理が全部そろう前から

お皿もって並んでいるところが

まだまだかわいい2年生(^^)。

081108_1302~0001.jpg

去年は足りなくなっちゃったので、

今年は腹持ちがいいように

炊き込みご飯のおにぎりや

大学芋などお腹にたまるメニューに。

やっぱりピザは一番人気です。

081108_1305~0001.jpg

デザートは渋皮煮のマロンのケーキ。

なんか汚いですね・・・

 

食事の後はビンゴやゲーム大会。

雨だったので外で遊べなかったけど、

楽しく過ごせたかな?

来年は・・・・う~ん、午後からにしようかな(^^;)。

 

 

 

Wは、誕生日のプレゼントに何がほしいかというと

DSなのです。

誕生会に来た子は男の子2人、女の子3人。

もちろん男の子2人はもってきていました。

女の子たちもみんなもっているみたい。

これだけみんなが持っていれば

そりゃ、欲しくもなりますよね。

でも・・・

どうしても、私の考えでは

子供のおもちゃとしては

高価すぎる気がするのです。

本体はもちろん、ソフトも・・・。

 

今は、外出したときに、待つ必要がある場合

Wは本を持っていって暇をつぶしていますが、

DSを買ったら、本じゃなくて

ゲームを持っていってしまうのかなあ。

 

女の子なので、なければないで

なんとかなってしまいそうですが。

 

おばあちゃんたちから

誕生日のおこづかいをもらって、

「何買うの?」と聞かれるたびに

口ごもっているWをみていると

悩んでしまいます。

もし買うとしても、誕生日ではなくて

1年間これと、これと、これをがんばったごほうび、

みたいにしたいかなあ・・・

 

というわけで、今年は結局

DSは買いませんでした。

それで何を買ったかというと、

シルバニアと地球儀。

シルバニアは今また何度目かのブームで

前から欲しいといっていたので。

地球儀は・・・

これが、結構遊べるんですよね~。

国をさがしたり、まわして遊んだり、

使えます(もちろん勉強にもね!)。

 

DSについてはもうちょっと考えます。

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

わん

Wちゃん、その後どうだった?
おたふくじゃないならないで気になるよね。

Wちゃんのお誕生日もおめでとう!
すごい♪ミニビュッフェみたいだね。おいしそぉ~。
全部手作りって本当に大変そう。
でもWちゃんにとっては自慢のお母さんだよね^^
私もkorisuさんの子どもになりたい~~♪


by わん (2008-11-17 16:44) 

momo

豪華なお誕生日会でWちゃん幸せですね♪
でも、ピザもケーキも手作りなんですよね?
すごいなあ…
そういえば両方いっぺんに作ろうとしてやけどのせいでバタバタになったことを思い出しました…

写真の一番前の器、昔会社員のとき、行きつけのcafeで使っていたのと同じ柄で、何だか懐かしくなりました。
by momo (2008-11-17 19:09) 

ごまちゃん

お誕生日ランチバイキング、楽しそうですね!
でも種類も量も大変そう!
渋皮煮のケーキがおいしそうですね。
こんな手作り上手で楽しませてくれるお母さんが私も
ほしい~!

by ごまちゃん (2008-11-17 22:44) 

aicy

お誕生日おめでとうございます^^
ランチビュッフェでお誕生日会!!すご~ぃ。
子供たちも楽しい気持ちになれて最高ですね!^^!
by aicy (2008-11-21 20:48) 

korisu-cafe

わんさん、こんばんは。
コメント今更ですが(^^;)。
週末ありがとう!ほんとたのしかったよ~。
旦那さんつきあわせちゃってごめんね。
でも、パパもすっかり楽しんでました。
今月はWの誕生日やら、旅行やらで楽しいことばかりでした。来月もだけどね~。
by korisu-cafe (2008-11-26 21:17) 

korisu-cafe

momo さん、こんばんは。
いつもお返事遅くなってごめんなさい。

朝はほんとにばたばたで、なんとかできたからよかったですが、パンとケーキを同時に作るのはやっぱり無謀ですよね(汗)。
そうなんですよ~、この器、私もよく外食で見かけます。友人の結婚式の引き出物だったんですが、有名なお皿なのかな?
by korisu-cafe (2008-11-26 21:20) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんばんは。
いつも返事が遅くなってしまってスミマセン。

なんだか、去年はりきってしまったので、今年も期待されてて、ちょっとプレッシャーでした(^^;)。
口に合うかどうかは・・・子供といえども緊張しますね!
by korisu-cafe (2008-11-26 21:22) 

korisu-cafe

aicy さん、こんにちは。
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

うちの子はバイキングが好きなので、去年の誕生会にやったら、かなり好評だったので、今年もまたやりました。
小学2年生といえども、結構食べるので、用意するのがなかな大変!来年はどうしようかな・・・
by korisu-cafe (2008-11-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むかごご飯お休みの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。