SSブログ

お休みの日 [私の日常]

日曜の明け方に

Wが耳の下が痛いといって、起きるので、

見てみたら、耳から下がすごくはれてる!

顔がすごい下膨れになっているのです。

もしかしておたふくかなあと、

当番医へ行ってみると、そうだといいます。

腫れはお昼くらいにはだいぶおさまり、

夜にはほとんど目立たなくなりました。

熱もなく、痛みもほとんどないといいます。

予防接種したけどかかるんだなあ、

してあったから楽だったのかなあ、

と思いながら、一週間もお休みになったら

仕事が困るなあ・・・と、

とりあえず今日はお休みをとって、かかりつけ医へ。

そしたら、おたふくではないとのこと。

じゃあ、あの尋常じゃない腫れは

なんだったんだろう・・・

一応血液検査をしてもらいました。

明日からは学校へ行ってもいいと

いわれたので仕事の方は

一安心ですが、

何が原因だったのか気になる・・・。

 

突然のお休みでちょっとまったり。

庭の花を植え替えて、たまったアイロンがけして、

Wはすっかり元気なので

Nのいない休みを堪能しています(^^)。

そして、たまには手作りおやつを。

SSCN5498.JPG

簡単に、さつまいも蒸しパンです。

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

kame

こんばんは。
うちも去年、Hが同じような症状になりましたよ。
保育園のうちに移るといいなあと思っていたので、予防接種はしていなかったんですよ。
初めは、おたふくかなあと言われたので、弟の結婚式を欠席しました。
でも、尿検査をしてもどうも違っていたみたいで・・・
リンパが腫れていたみたいです。

もう、一年生になったので予防接種をしておいたほうがいいんですかねえ。
by kame (2008-11-17 23:41) 

ありママ♪

Wちゃん、大丈夫ですか?子供っていろんな病気にかかるんですねぇ。
ありんこちゃんが6ヶ月の時にパパがもらってきてしまったインフルエンザにかかってしまい、ショックで私の体調が悪くなってしまったことがありました^^;母は強くないと、ですよね。

DS...。難しいですよね。私は自分が3年生の時に初めてゲームウォッチ(うーん時代を感じる)を買ってもらって、以降ずっとやっていたような。。。目も悪くなりましたからね、相当。でもWちゃん我慢してえらいなぁ!!

そうなんです、4月からついに幼稚園です。さみしいですぅぅぅ。電車でひと駅隣の駅前の幼稚園にしました。今までは常に時間を共有して、同じことをしてきたのに、子供だけの世界がどんどん広がっていくんですよね。入園前にぜひまた遊びに行かせてくださいね!!


by ありママ♪ (2008-11-18 00:12) 

nana-

Wちゃん、何でもなくて元気いっぱいでよかったね!
来月からよろしくね^^
さつまいも蒸しパン、私も作りましたが
やっぱり見かけから違う~なぜかしら。

↓Wちゃんお誕生日おめでとう!
ホテルのランチビュッフェみたいね。
私もお誕生会にお呼ばれしたいですぅ♪
DS、悩みますよね~
やっぱり子どもには友達と外でいろんな遊びを考えながら
元気いっぱい過ごしてほしいな。
今はそういう機会が減ってきてしまっていますね。
by nana- (2008-11-21 13:54) 

korisu-cafe

kameちゃん、こんばんは。
返事遅くなってごめんね~。来週楽しみだね!

うちはかかりつけがおたふくも予防接種したほうがいい、というところだったので、打ってたんだけど、やっぱりかかったほうがいいからと打たない人も多いよね。
ここんところ忙しかったから疲れからきたような気がします。
Hちゃんもそういうことがあったんだね~。でも結婚式のときとは!タイミングわるしだね(^^;)。
by korisu-cafe (2008-11-26 21:44) 

korisu-cafe

ありママさん、もう一度こんばんは(^^)。
DS悩みますよ~。
ゲームウォッチ!!そうそう、自分も買ってもらってたからあんまり禁止するのもかわいそうな気もしますが・・・
とりあえず、様子見ですね。
by korisu-cafe (2008-11-26 21:47) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。お返事すっかり遅くなってしまってスミマセン。
来月から楽しみですね~。毎週会えますね(^^)。

nana- さんちは、Yちゃんもいまだになくても大丈夫ですばらしいです。やっぱりまわりの友だちによりますよね。

でも、誕生会のとき、DSはやらないことにしたら、男の子もシルバニアで夢中になって遊んでたので、人のうちに遊びに行ったら、そこのもので遊ぶのもまた楽しいと思うんだけどね~。
by korisu-cafe (2008-11-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日会神戸と、京都と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。