SSブログ

神戸と、京都と [おでかけ]

いつもコメントへの返事が遅くなってしまい

すみません!

最近子供と一緒に寝てしまい、

すっかり自分の時間が睡眠と化して

しまっています(^^;)。

気がつけば、11月は3日しか書いていないし・・・

でも、細々と続けますので

どうぞよろしくお願いします♪

 

さて、この週末は、結婚10周年だったので

子供を実家に預け、

神戸と京都に一泊旅行してきました。

ダイヤモンド(もの)より思い出?

もちろん、欲しいものがあっての物欲旅行です(^^)。

 

一日目は、大阪に住んでいる親友のわんさん夫妻と

ランチを食べて、北野や中華街をめぐりました。

お泊りはメリケンパーク。

 

2人で時間を気にせずに一日過ごせるなんて

子供が産まれてから全くなかった気がします。

お友だち夫妻と子供抜きで遊ぶのも

なんてひさしぶり!

なんか、大人の時間でしたね~。

 

わんさんが教えてくれた神戸のお店は

おいしくて、ステキなところばかり!

堪能しました(^^)。

 

さて、2日目は京都。

ちょうど紅葉の時期とあって、

インターからものすごい混みよう!

でも、京都の目的は・・・

パパが10周年記念に何か買ってくれるというので

甘えて、以前から欲しいと思っていた

有次の包丁を買ってもらうことにしました。

もちろん名前を入れてもらいました。

今までご飯作りを頑張ってきたごほうびかな。

もう一生もんです。

今まで包丁とぎは、とぐ機械みたいなの

使っていましたが、

これからはちゃんと砥石でとがないと(汗)。

 

親子丼にならんだり、

ホットケーキ食べたり、

ミルクコーヒー飲んだり、

あ~楽しかったなあ。

 

そうそう、内藤商店の

棕櫚の棒状のたわし、

すごく使い勝手がよくて、

もっといろんな種類を買ってくれば

よかったな~。

 

私のいきたいところばかりに

つき合わせてしまったパパ。ごめんね~。

そして、はじめてのお留守番のムスメ達。

2人の弟家族が遊びにきてくれたので

気がまぎれたみたいでした。

お土産は鳩居堂でかわいい文箱と千代紙を。

 

今度はいつ2人で出かけられるかな。

もう10年もしたら子供がついてきてくれなくなって

嫌でも2人になっちゃうかな(笑)。

 

081122_1725~0001.jpg

神戸 フロインドリーブ(パン)

081122_1749~0001.jpg

トリトンカフェ

ステキな雑貨がいっぱいでした。

081122_2053~0001.jpg

ポートタワー

081122_2056~0001.jpg

081123_1840~0002.jpg

八坂の塔

なんで夜の写真ばっかりしかないんだろう(^^;)。

昼間は買い物に忙しかったからね~。

 


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ありママ♪

10周年おめでとうございます♪ちょうど連休だったんですね。
学生時代(ってか大学卒業後だけど)大阪に住んでいたので、なんとなくいろんな場所が思い浮かびますー!
きっとラブラブな時間を過ごしたのでは?いいなぁ。。。(ため息)
我が家も(私が)10周年にむけて細々と積み立てています。あと5年、、、。私も思い出に残る旅行がしたいです☆
by ありママ♪ (2008-11-26 20:31) 

korisu-cafe

ありママさん、こんばんは。
今年はちょうど三連休だったので、旅行にはもってこいだったんですが、紅葉のいい時期にもちょうどあたってしまって、ホテル取るのが大変でした(><)。
そっかー、関西詳しいんだったよね~。神戸の方も良く遊びにいったのかな?私は15年くらい前に行ったきりなので、すっかり様変わり。
案内してもらわなかったら、迷ってました(^^;)。
わあ~、今から積み立ててたら海外いけそうですね!
うらやましー(^^)。
by korisu-cafe (2008-11-26 21:15) 

ごまちゃん

楽しい夫婦水入らずの旅行が楽しめましたね~♪
10周年記念に包丁っていうのが、korisu-cafeさん
らしいですね。
これからもおいしいものいっぱい作ってくださいね~!

by ごまちゃん (2008-11-27 00:02) 

micaryon

10周年おめでとうございます♪
も~お二人でご旅行なんてホントにほんとにうらやましい!!
とってもリフレッシュですよね!
包丁も、素敵です…一生ものですものね。

うちもひそかに今月初めに10周年だったのですが、夫が体調を崩してたり私もイベントを控えて忙しくて…なんとな~くで終わってしまいました。
20周年に向けて、私も積み立てしようかな…
by micaryon (2008-11-27 10:18) 

わん

わ!はや~い。もう記事UPしてある♪
私は・・・^^;頑張って書かなくちゃ~。
まずは結婚10周年、あらためましておめでとうございます!
こちらまで幸せな気持ちになって、嬉しかったよ。
夫婦同士でのお出かけもいいね~。
何だかすぐ馴染んじゃって居心地良かった^^
またご一緒してね♪
by わん (2008-11-27 10:50) 

aicy

10周年おめでとうございます♪先輩夫婦だったんですね^^うちは11月で6周年を迎えました。
二人でデートなんてまだまだです++。うらやましい~
素敵な旅行ですね。
一番欲しかったのが包丁なんて!素敵なママだわ♪
by aicy (2008-12-04 01:47) 

やっぴー

はじめまして。
とっても美味しそうなので、遡って楽しませてもらいました。
by やっぴー (2008-12-04 08:09) 

korisu-cafe

ごまちゃんこんにちは。
いい包丁は欲しくても、なかなか買えないので、こういう機会にでも買わないとね!
近場の旅行でしたが、楽しかったです(^^)。
by korisu-cafe (2008-12-09 16:52) 

korisu-cafe

micaryon さん、こんにちは。
同じ10周年だったんですね!おめでとうございます。
うちは今年たまたま三連休だったので、旅行にいけたんですが、いつもは食事くらいです。
20周年、今からためたら海外にいけそうですよね!
私も頑張ろうかな。でもきっと、教育費に流用しそう(^^;)。
by korisu-cafe (2008-12-09 16:56) 

korisu-cafe

わんさん、今更ですが・・・(^^;)。
週末は楽しかったね~!
神戸もほんと楽しくて、いまだにパパと話しています。
また夫婦でお出かけしたいね。

by korisu-cafe (2008-12-09 16:57) 

korisu-cafe

aicyさん、こんにちは。
子供が小さいと、なかなか2人の時間はとれないですよね~。うちも10年たってようやく、という感じです。
包丁はちょっと手を抜くと、すぐにさびがきて、なかなか手ごわいです(^^;)。
by korisu-cafe (2008-12-09 17:00) 

korisu-cafe

やっぴーさん、こんにちは。
きてくださってうれしいです。お料理やお菓子、パンはは下手の横好きなんですが・・・(^^;)。
いい道具を使うと、上手になった気がしますね。
by korisu-cafe (2008-12-09 17:03) 

korisu-cafe

momoさん、niceありがとうございます(^^)。

by korisu-cafe (2008-12-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みの日高校時代に戻って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。