SSブログ

もう5歳、まだ5歳 [子供たちの毎日]

081226_1623~0001.jpg

N、14日で5歳になりました。

5月から始めたヤマハもがんばってます(^^)。

年少までのNは打たれ弱かったので、

上手にひけないとすぐに嫌になったりしそうだな・・・

と思っていましたが、

できないと何度でも練習するし、

できればまたうれしくなって

何度でも練習し、と

姉よりよっぽど熱心(^^;)。

ものすごく負けず嫌いなところや、

「できるひと~」といわれると

我先に手をあげるところはWと全く一緒。

Nは引っ込み思案で人見知りなのかなと

思っていましたが、

だんだんWにそっくりになってきた・・・。

 

Nにはレゴをプレゼント。

Nは小さい頃からつみきやブロックが好き。

レゴって私も昔すんごくたくさん

持ってたけど、全部すてちゃったらしい。

今あるレゴは絶対孫までとっておこう!

 

Wは11月うまれ、12月はクリスマス、年末年始も

なにかとおいしいお菓子が続いて、

1月のNのお誕生日は

家族みんなが洋菓子に飽きてる頃。

だから今回も、クリスマスに続いて、

うちの手作りケーキでいいかなあと

思っていたら、

Pのキャラクターケーキがいいという。

さすがにキャラクターケーキは間に合わなかったので

フルーツのタルトにしましたが、

私の内心は、Pのケーキは食後には重いから

家ケーキでよかったのに・・・と。

でも、ケーキを囲んでろうそくを

ふーってするときのNの満足そうな顔といったら!

そういえば、Wの誕生日のとき

パパがPでケーキを買ってきたので

それでPがいい、と言ったんだと思い当たりました。

Pでついでに買う、数字のかたちのろうそくも

欲しかったみたいです。

 

誕生日は1年に1回自分が主役になれる日。

いっくらケーキに飽きているといっても

ちゃんとしてあげないとだめだわ~と

とっても反省しました。

 

そうそう、夕食の画像がどこかへいってしまいましたが、

こちらはNの好きなピザと

カルボナーラとスープでした。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

わん

わぁ~、Nちゃん、かっこいい~~~!
私もstageaで弾いています♪でも昨日が最後でした;;
まだ習い始めたばっかりなのにぃ~。
エレクトーンってバックがすごいから、かなり陶酔しちゃう^^;
子どもにも楽しいし、大人には癒しかもと思う今日この頃。
でも、エレクトーンが欲しくなっちゃって困ります。
高いし置けないし、無理だけど・・・。
転勤族なのに、ピアノもエレクトーンもあるって
ありえないよね~。
by わん (2009-01-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きれいを心がけることおいしい時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。