SSブログ

おひなさま [季節の楽しみ]

090301_1847~0001.jpg

今年もおひなさまはちらしずし。

まぐろがおいしそうだったので

まぐろのせ(^^)。

3日はPTA役員会があったので

早々と1日にお祝いしてしまいました。

3日に役員会をするなんて

気が利かないわ~。

Nさんの料理教室で

かわいいおすしを習ったので

来年はそのおすしをつくってみよう!

習った桜餅をさっそくつくってみました。

090304_1614~0002.jpg

電子レンジでとっても簡単に

できてびっくり!

和菓子の中では

桜餅がいちばん好きなので、

いつでも作れる手軽さがうれしいです(^^)。

090305_0839~0001.jpg

毎年、おひなさまを出した瞬間に

子供たちが

「わあ~!」って喜ぶ姿が

かわいいです。

ずーっと雨続きだったので

なかなかしまえなかったんですが

もうしまわないと・・・(^^;)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カトラリー今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。