SSブログ

小さなおしゃれ? [子供たちの毎日]

小学校の名札は布の手作りでもOKです。

よく洋服につけたまま洗ってしまうので、

私の場合、布の方が「あちゃ~」とならずに

すんで助かります(^^)。

090412_1712~0001.jpg

かわいいはぎれにレースやタグをはさんで

ちょっとおめかし。

まあ、つくる私の自己満足ですが。

その日の気分で、名札を選ぶのも楽しいかも(^^)。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

micaryon

すご~い。名札をてづくりって、初めて聞きました。
かわいくて、毎朝選ぶの、楽しいでしょうね。
by micaryon (2009-04-13 20:51) 

ごまちゃん

こんばんわ。
手作り名札、かわいいですね。女の子は名札で
小さなおしゃれができますね。
こちらは布の名札にプラケース。味気ないです。

by ごまちゃん (2009-04-13 23:38) 

aicyaicy

こんにちは^^ 名札手作りOKって、すごい!!初めて聞きました~
かわいい名札、娘ちゃんがうらやましい。。 おっちょこちょいで、よく名札一緒に洗濯してしまうので、うちもそんなんだったらいいのにな~
by aicyaicy (2009-04-18 11:47) 

korisu-cafe

micaryon さん、こんにちは。
すぐになくしちゃうので、選ぶ楽しみは今だけかもしれません(^^;)。
まだお母さんの手作りを喜んでくれるのでうれしいですね。
by korisu-cafe (2009-04-21 17:04) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
幼稚園のような、中に名前の紙を入れるタイプを最初は使ってたんですが、やっぱり何度か洗ってしまい・・・布が一番という結論に達しました(^^)。
by korisu-cafe (2009-04-21 17:06) 

korisu-cafe

aicyaicy さん、こんにちは。aicyさんだったら、もっとかわいくて丁寧な名札を作っちゃいそうですね。
布の名札ってめずらしいんですね。
このあたりだけなのかな?

by korisu-cafe (2009-04-21 17:09) 

わん

へぇ~~~!名札、手作りでもいいんだね!
それもこんなにかわいい名札。
子どもたちは大喜び&自慢だよ~。
紙の名札・・・洗濯しちゃってみじめな状態。
私は母が気をつけていて一度もなかったけど
男の子なんて結構あの状態の子たくさんいたよね!
懐かしぃ~^^;

はらドーナツ、今度、福岡にもできることになったよ~。
おいしいかな?
こっちはもうオリジナルのドーナツ屋がいくつかあるから、
どの程度頑張れるかしら?
by わん (2009-04-22 22:16) 

korisu-cafe

わんさん、こんにちは。
私なんて、小学校の時しょっちゅう洗われちゃってたよ・・・お母さんえらいね~。

はらドーナツ、福岡にもできるんだね。
ほかにもいろんなドーナツ屋さんがあるんだ~いいなあ。
最近焼きドーナツっていって売ってるものもあるけど、あれってパウンドケーキがドーナツ型になっただけの気がして、なんかだまされた気分・・・
by korisu-cafe (2009-04-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酵母ライフ4月のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。