SSブログ

GW気分を味わおう [おでかけ]

東名高速が70キロ渋滞とかって

新聞に載ってたけど、

せっかくのGW、

パパが休みじゃないからって遠出しないのも

もったいない。

でも、私の運転で日帰りとなると

せいぜい

西か東に、片道1時間くらいで

行ける所じゃないと。

ということで、子供たちに

どっちの方向の遊園地がいいか

アンケートをとったところ、

一度も行ったことのない

西の遊園地がいいとのこと。

ということでパルパルに決定[車(セダン)][車(セダン)]

 

東名が混む前に・・・と6時半に出発したら

全然混んでいませんでした[るんるん]

8時すぎにはパルパルに到着し、

午前中はほとんど並ぶこともなく

すいすいと乗り物に乗れましたが、

お昼ごろからかなり混み始め、

ああ、GWだなあと・・・

 

でもTDRのようなことはないので、

並んでもまあまあすぐに乗れてしまいます。

 

そして実に20数年ぶりに

キャラクターショーなるものを見ました[目]

「シンケンジャーショー」です!

大人になった今となっては、ショーの時間は

貴重な休憩時間です。

知らない間に寝てました[ふらふら]

 

昔は絶叫マシーン大好きだったのに、

年のせいかもう全然だめで、

観覧車すら怖くて・・・

グルグル系は気持ち悪くて

絶対ダメ!

P5040096.JPG

こんなの↑一緒に乗れません・・・

 

Nはまだ乗れないアトラクションが

あるので、

パパがいないと

どうしてもWは一人で乗らないといけなくて

それがちょっとかわいそうでした。

長い列に一人で並ぶのもね。

でも、一人で乗れる、という

ちょっと大人な感じも

うれしくもあるようでした。

 

パパは遊びに行くと

途中で切り上げるということが

できない人なので、

絶対閉園時間まで遊び倒します。

でも、そうすると、

確かに遊んだ~という満足感はあるけど

ほんとへとへとになるので、

母子3人のときは

もうちょっと遊びたいけど・・・と

余韻を残しつつ

5時半ごろ切り上げることにしました。

 

パルパルは8歳と5歳の子供が楽しむのに

ぴったりの遊園地ですね。

広さも広からず狭からず、

インターからも近くて

便利でした。

6月には日帰り温泉もできるようなので

帰りに温泉つかって、疲れをいやして

家に着いたらそのまま寝てしまえ~って

できるのはいいですね~。

P5040095.JPG

また来ようね!

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ごまちゃん

パパさんがいなくても頑張ってお出かけされたのですね!
私はすっかりおこもり状態でした~(^^ゞ

by ごまちゃん (2009-05-06 23:24) 

フリーマントル

道路、パルパル空いていてよかったね!連休最終日は、雨が降ったので、疲れをいやしながら家でゆっくり・・・と思っていましたが、父と男の子二人は朝ご飯を食べるとさっさと映画に出掛けていきました~。また秋にも連休があるので、どうやって過ごそうか~って感じです。インフルエンザが治まっているといいですね。
by フリーマントル (2009-05-07 06:05) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
毎年GWはうちの人は仕事なので、母子家庭です。
でも、子供が大きくなってくると行けるところも増えてくるので、楽しみも増えますね。
by korisu-cafe (2009-05-12 09:58) 

korisu-cafe

フリーマントルさん、こんにちは。
男同士で出かけてくれて助かりますね!
何の映画を見に行ったのかな?
連休後半は雨で残念だったけど、親は家でゆっくりする口実ができてちょっと助かりました(^^;)。
by korisu-cafe (2009-05-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝食りんご修理してはく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。