SSブログ

五月病? [今日のごはんはなあに?]

連休を過ぎてからなんだかやる気がでない。

といっても仕事ではなくて

家事全般。

そう、なんだか主婦業に五月病みたい・・・?

お菓子の本を見ても

パンの本をみても

「つくりたい!」という気持ちが

いまいちわかないんだよね~。

毎日のご飯づくりもマンネリ気味で。

 

そんな今日この頃でしたが、

久しぶりにNさんの料理教室

に行って、やる気復活!

P5190075.JPG

毎回思うことですが、

丁寧に作るご飯は

おいしいです。

そしてUちゃんの

手作り生 キャラメルを食べて

お菓子つくりたい気がムクムク(^^)。

もしかして

最近おいしいもの食べてなかったからかなあ。

外食も子供の食べたいもの、

パパの好きなものを食べに行くと

肉、すし、マックだもん。

舌が肥えない(^^;)。

 

やっぱり、おいしいものを作るには

おいしいものを食べないとね~。

P5190074.JPG

せめて、おうちご飯だけでも

肉なしで家族に対抗!!

メインは 山芋の落としあげ、

実家からソラマメ、青豆、スナップエンドウが

送られてきたので

それらを使ったおかずやごはん。

肉だけがおかずじゃないぞ。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

aicyaicy

五月病、わかります!!わたしもなんとなくやる気がおきなくて。。。パンやお菓子は教室に行ってるので、そのつど刺激をうけてやる気になるんですが、ソーイングがかなり放置ぎみ=3 きっとはじめればやる気になるんですよね!!きょうこそは!と毎日思ってますっ。
korisucafeさんの夕ご飯、素敵~。毎日そんな感じのご飯を作ることが理想です☆
by aicyaicy (2009-05-24 09:53) 

korisu-cafe

aicyさん、こんばんは。
なんだかやる気がでないときってありますね~。
ささいなことで、また復活するんですけどね(^^)。
ご飯作るの嫌いじゃないんですが、時々いやになっちゃうことがあります。2か月に1回の料理教室で毎回復活している感じです。
by korisu-cafe (2009-05-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の健康ジュースそらまめくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。