SSブログ

そらまめくん [今日のごはんはなあに?]

P5180068.JPG

パパのほうの実家から送られてきた空豆。

手前はもうゆでたもの。

つやつやでおいしそう~!!

買うと高いので

ほんと毎年ありがたいです。

ほかにもグリーンピースや

スナップエンドウ、

もうすぐじゃがいもや玉ねぎも届く予定です。

 

ガレージセールのチラシが入っていたので

午後からですが行ってみたら

前からほしかったものが

ものすごい安さで売ってて

テンション[グッド(上向き矢印)]

でも、午前中に行ってたら

もっといいものあったのかな。

来年は何にも予定が入らないことを祈る!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mogmog

おいしそうなそらまめ、いいですね♪
お豆類って、あるところにはあるけど、お店で買うのは高いんですよね~~
私も4月からはようやく余裕ができたので、旬のものを上手に使ってお料理上手になれたら嬉しいと思っているところです。

↓のように、お肉無しで献立できるのは素晴らしいと思います。
昼間仕事に出かけなくても、なんやかんや慌ただしくて、日々の家事をこなすのは大変なことだとつくづく・・・・お仕事されながら、家族を思いやったお食事作りってスゴイナ~
by mogmog (2009-05-24 09:05) 

korisu-cafe

mogmog さん、こんばんは。
豆類はとれる時期が短かいからでしょうか?でも一度にたくさんとれるようで実家からはびっくりするくらいの量が届くんですよ~。毎日豆料理です
(^^;)。
旬のものは手をかけなくてもおいしいので私もいっぱい食べたいですが、買い物に一週間に一度くらいしかいけないので、いつもしなびちゃって・・・
(><)うまく保存食をつくれるようになりたいです。

by korisu-cafe (2009-05-24 23:17) 

nana-

うちも大量に届きましたよ~お豆!
そら豆にスナップエンドウにグリンピース♪
なぜお豆の収穫時期って短いのかな~と結構不満。
ちょっとずつ長~く味わいたいのに、
大量に短期間で消費しないと・・・レパートリーがないと飽きるわ~
そろそろ以前korisuさんに教わったお豆スープの出番です♪

↓「母の健康ジュース」とってもわかる!
そうそう!って感じ。
うちも野菜ジュースに、コラーゲンスープ、かしじみ汁だとか
母のその時のはまってる飲み物をかなり飲まされました。
最近実家へ帰ると孫にも作ってくれる
人参りんごジュースは糖分がなくてもおいしいです^^
by nana- (2009-05-28 21:39) 

korisu-cafe

nana-さん、こんにちは。
nanaさんの実家も同じもの作ってますね~。
うちは毎日豆ご飯です(^^;)。
グリンピースはゆでて冷凍しておけばいろいろ使えるけど、スナップエンドウってどうしてる?好きなんだけど、あんまりレパートリーがなくて、サラダや卵とじ、味噌汁ぐらい?いいメニューあったら私も教えて!

ジュースねえ、ほんと当時はありがた迷惑でしたが、母になってその気持ちがわかるようになりました。人参リンゴジュースはおいしいのが想像できますね。今度試してみよう(^^)。
by korisu-cafe (2009-05-29 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月病?パパの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。