SSブログ

初夏の庭 [お庭日記]

今週はお料理仲間のUちゃんちに遊びに行って

一緒にケーキ作ったり

お昼においしいパスタをごちそうしてもらったり

Rちゃんに癒されたりして

楽しい1日がありました。

よそのお宅にお邪魔すると

キッチンで使ってる道具や料理の材料、

インテリアなんかにすごい刺激を受けて

楽しいです。

そして、きれいなお宅を見ると

無性に家の掃除がしたくなりますね~。

なので、土曜日はがぜん掃除をはりきっちゃいました。

 

でも、普段さーっとしか掃除できてないので、

土曜日だけじゃ

全然片付かないしきれいにならない・・・

疲労ばかりがたまる[バッド(下向き矢印)]

 

おまけに我が家の庭といったら

手がつけられないほど

雑然としているし。

 

あんまり気になるので、

遅い昼食を食べた後は庭仕事。

 

庭にでていると時間がたつのがあっという間。

雑草が結構はえてきてたので、

明日念入りにやるつもりだけど、

気になるところをとりあえず草とりし、

枯葉を掃除し、

観葉植物の鉢の植え替えをし・・・

なんてやってるだけで

あっという間に5時。

1日が掃除でおわっちまったよ。

 

P6060015.JPG

P6060016.JPG

P6060017.JPG

初夏を彩るお花たち、

全然手をかけてあげられないんだけど

毎年咲いてくれてうれしいです。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

aicyaicy

わかります~!!友人宅でランチをご馳走になると、我が家でも作ってみよう♪とか、マンネリになりがちな夕食にちょっと創作意欲がわいたり^^ 部屋も毎日掃除してるのに、チビがいるとあっという間にすごいことに。。。
収納とかも気になっている場所がいっぱい=3
掃除って、大変だけどやりだすと夢中になっちゃいますよね~^^ わたしは一仕事終えて、きれいな部屋でゆっくりお茶するのが幸せ。。。。
by aicyaicy (2009-06-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもと違うカレー揚げ出し豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。