SSブログ

いつもと違うカレー [今日のごはんはなあに?]

P6050014.JPG

いつもと違うか、見た目ではあんまりわかんないなあ。

一応スープカレーのつもり[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、スープカレーって実は食べたことないんだよね。

汁がしゃびしゃび(って方言?)なだけ?

それとも普通のカレーにない隠し味があるのかな。

 

ケンタロウさんの本にのってた作り方でつくってみました。

玉ねぎを飴色になるまでいため、

さらに飴色になった玉ねぎをカレー粉でいためて、

鶏手羽と一緒に30分ほど煮込み

カレールーで仕上げ、

別にゆでた人参、じゃがいもと最後に

あわせました。

 

 

仕上げにお酢を少し入れるようになってたけど、

 

つけ麺のように

スタンダードよりちょっとさっぱりめ

なのかしら?

 

う~ん。

 

でも、いつもとちょっとちがう風味で

おいしかったけど、

こういうものなのかよくわからないス。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汗をかくのは気持ちいい初夏の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。