SSブログ

つくったのも、いろいろ [パンとお菓子の日々]

SSCN5231.JPG

パパの実家からプチトマトがいっぱい

送られてきたので、

ドライトマトにしました。

味が凝縮されて、とってもあま~い!

 

今週は、Nは夏季保育、

Wは午後から自由プールに行くので

午後2時間ほど1人の時間が。

そんなときにつくったもの・・・

 

トマトジュースでこねてドライトマトをきざんで入れた

トマトベーグル。

ブルーベリーのコンポートを使った

ブルーベリーベーグル。

SSCN5234.JPG

 

落花生の粉末を使ったピーナッツクッキー。

SSCN5235.JPG

 

こちらは先月仕込んだ梅サワー。

一ヶ月たっていい感じに。

今年は黒酢でつくってみました。

SSCN5232.JPG

黒酢だからすっぱいかなと思ったけど

とっても飲みやすいです。SSCN5233.JPG

夏の疲れがとれる~(^^)。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ありママ♪

すごいですねー。ベーグル屋さんができそうだ^^
栗原はるみさんの本、買いました~。そういえば昔図書館で借りたことあった、とページを開いて思い出しました。
その頃はまだ若くてちょっと好みでなかったけど、今はこんなごはん大好きです♪なすも人参も作りました!!!
しかし、パパはやっぱり好みでないようで。(^-^;)
ところでミニーちゃんがサインしてくれてるレストランはどこですか?
シェフミッキーにデイジーとプルートが居なくてサインもらえず、2ヶ月ほどたった今でもサイン欲しいと言い続けている2歳児が。。。
by ありママ♪ (2008-08-07 21:03) 

ごまちゃん

どれもおいしそうですね。
ドライトマトなんてものでベーグルが作れるんですね。
ドライトマトってただ干すだけ??

by ごまちゃん (2008-08-07 23:31) 

ryuji_s1

ドライトマト素晴らしいですね

お料理も一杯楽しめますね

by ryuji_s1 (2008-08-09 09:55) 

korisu-cafe

ありママさん、こんばんは。
この2冊にはほんと重宝しています。でも、自分の作るメニューって決まってきちゃってて、載ってても作ってないものがたくさんあるの。作っておいしかったものがあったら是非教えてね!

キャラクターがテーブルに遊びにきてくれるレストランは、シーのホライズンベイ・レストラン(ポートディスカバリー)です。
私が行った時は、ミッキーとミニーとプルートが来てくれたよ。デイジーが好きなんて、結構通な2歳児だね~(^^)。
by korisu-cafe (2008-08-18 20:40) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんばんは。
ドライトマトは低温で一時間ほどオーブンで焼いてから、天日でさらに干しました。
大まかに刻んでベーグルに入れるとおいしいです(^^)。

by korisu-cafe (2008-08-18 20:42) 

korisu-cafe

ryuji_s1 さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ドライにするとお料理の幅が広がりますね。
何に使おうかワクワクします(^^)。
by korisu-cafe (2008-08-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電池をつくる遊ぶ!一週間その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。