SSブログ

和のスイーツ [パンとお菓子の日々]

SSCN5238.JPG

ほうじ茶と玄米茶のシフォン。

パパが持ち帰った玄米ほうじ茶。

麦茶がわりに冷やして飲むのはもちろん、

おやつに使うのも香ばしくておいしいです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

momo

写真からフカフカ感が伝わってくるようです〜。美味しそう!!
先日は田舎のサバイバルパンでちょっぴり失敗☆でしたが、涼しくなって来たらまた手ごねしたくなりました。
でもなぜか、菓子方面になかなか足が向かない私。
by momo (2008-08-25 19:17) 

ごまちゃん

シフォン美味しそう♪
お茶味のシフォン、どんなのでしょう?
想像つきません。食べてみたーい!

by ごまちゃん (2008-08-25 23:37) 

korisu-cafe

momoさん、こんにちは。
バターが高くなっているので、最近はバターを使わないシフォンをよく作ってます(^^)。
暑い時期のパン作りはハードですよね・・・
私も涼しくなったらパン作りしたいです。
by korisu-cafe (2008-08-30 07:15) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
味は・・・そうですねえ、ちょっとこうばしいかな。
最近ちまたでもほうじ茶ははやりなのかな。
スーパーで、ほうじ茶味のキットカット見つけました!
by korisu-cafe (2008-08-30 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。